プロテオグリカンは食品で補える?

プロテオグリカンは食品で補える?

関節のトラブル改善の効果が期待できる軟骨成分「プロテオグリカン」。近年メディアにも取り上げられるなど注目度の高い成分ですが、食品から摂取することはできるのでしょうか?日常の食事の中でプロテオグリカンを摂ることができれば、 … Continue reading プロテオグリカンは食品で補える?


続きを読む»
プロテオグリカンは膝痛に効果なし?その疑問にお答えします!

プロテオグリカンは膝痛に効果なし?その疑問にお答えします!

「プロテオグリカンは膝痛には効果がない」という口コミを目にしたことはありませんか?プロテオグリカンは鮭の鼻軟骨から抽出できる希少成分で、人間の軟骨を構成する主成分とされることから、膝痛改善への効果が期待されています。しか … Continue reading プロテオグリカンは膝痛に効果なし?その疑問にお答えします!


続きを読む»
プロテオグリカンを増やすためには?

プロテオグリカンを増やすためには?

プロテオグリカンは膝痛の予防・改善の効果が期待される成分のひとつです。テレビなどでも頻繁に紹介されることから、膝痛や関節のトラブルに悩む方を中心に、近年高い注目を集めています。では、注目の成分プロテオグリカンを体内で増や … Continue reading プロテオグリカンを増やすためには?


続きを読む»
膝痛対策は原因を知ることからはじめよう!

膝痛対策は原因を知ることからはじめよう!

つらい膝痛には、いち早い対策を心がけることが重要です。しかし、対策といっても膝痛にはさまざまな原因があります。「原因を知って対策を選ぶ」、これであなたの膝痛を解消しましょう。 膝痛の原因と予防対策 膝痛はどのようなときに … Continue reading 膝痛対策は原因を知ることからはじめよう!


続きを読む»
膝痛にはつらい階段の昇り降りの対策は?

【膝痛対策】つらい階段の昇り降り対処法を伝授!

階段を昇り降りするときに、膝痛を感じた経験はありませんか?「普段歩くときには問題ないけれど、階段の昇り降りのときはとてもつらい」。そんな、階段の昇り降りで発生する膝痛の対処法をご紹介します。 膝痛の原因は? 階段の昇り降 … Continue reading 【膝痛対策】つらい階段の昇り降り対処法を伝授!


続きを読む»
膝が痛い時どうすればいいの?

膝が痛いとき、どうすればいいの?

年齢を重ねると、膝の痛みに関する悩みが多くなりますよね。「立ったり座ったりといった動作がつらい」「階段の昇り降りに膝の痛みを感じる」「長時間歩くと膝が痛いときがある」といった症状に身に覚えがある方も多いのではないでしょう … Continue reading 膝が痛いとき、どうすればいいの?


続きを読む»
つまづきやすい症状と病気の関係

つまずきやすい症状と病気の関係

「最近歩いていると、なんだかつまずきやすいな」と感じることはありませんか?つまずきやすくなる主な原因には、下半身の筋肉の衰えや視力の低下、平衡感覚の低下などが挙げられますが、病気の症状によってつまずきやすくなっていること … Continue reading つまずきやすい症状と病気の関係


続きを読む»
膝の裏が痛い時の原因と対策

膝の裏が痛いときの原因と対策

「正座をしたら、膝の裏が痛い」「しゃがみこんだときに、違和感がある」このような症状にお悩みではありませんか?年齢を重ねるとともに、膝の裏の痛みに悩んでいる人は多くなります。しかし、痛みの原因や、どのような対策が効果的なの … Continue reading 膝の裏が痛いときの原因と対策


続きを読む»

鮭の軟骨から驚異の成分「プロテオグリカン」を抽出!

「プロテオグリカン」という成分は、あまり馴染みのない言葉かもしれません。しかしこの成分は、よく知られているコラーゲン・ヒアルロン酸とともに、体の細胞と細胞の間を埋める重要な成分の一つに数えられています。「軟骨を構成する3 … Continue reading 鮭の軟骨から驚異の成分「プロテオグリカン」を抽出!


続きを読む»