お知らせ

2024/01/04

能登半島地震の影響によるお荷物のお届けについて

平素より、健美の郷「プロテウォーク」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2024年1月1日(月)に発生した令和6年能登半島地震により、被害を受けられた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

被害の軽微なることと、速やかなご復興をひたすら祈念いたします。
今後の余震や二次被害等に十分ご注意いただきますよう、お願い申し上げます。

 

なお、この影響により、配送に遅れが生じております。

現在、道路の寸断や道路交通規制等の影響を受け、以下の地域の集配を見合わせております。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

●お荷物のお預かり・お届けを停止している地域
(石川県)七尾市・輪島市・羽咋市・珠洲市・鹿島郡・羽咋郡(志賀町)・鳳珠郡(穴水町・能登町)
※上記地域の集配業務については停止をしておりますが、
能登営業所での営業所受取りサービスのみ再開いたします。
営業所へお越しの際は十分にお気をつけてお越しくださいませ。
※柳田営業所、能登営業所の電話受付は停止しておりますご容赦ください。

●全国からのお荷物のお預かりを停止している地域
(石川県)七尾市・輪島市・羽咋市・珠洲市・鹿島郡・羽咋郡(志賀町)・鳳珠郡(穴水町・能登町)
※上記地域向け荷物の受付は停止をしておりますが、
能登営業所止め荷物のみお預かりを再開いたします。
但し、飛脚クール便(冷蔵・冷凍)の受付は停止となりますので容赦ください。
※柳田営業所、能登営業所の電話受付は停止しておりますご容赦ください。

●お荷物のお預かり・お届けに遅れが生じる地域
(富山県)全域
(石川県)全域 (※上記の石川県でお預かり・お届けを停止している地域以外)

その他の地域においても安全を確認しながら集配をしておりますが、
状況により遅れが生じる可能性、及び一部配達できない可能性がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。