Monthly Archives: 2月 2020

プロテオグリカン成分を含むサプリの口コミをまとめてみた

プロテオグリカン成分を含むサプリの口コミをまとめてみた

今、注目を浴びている成分、それがプロテオグリカンです。しかし、このプロテオグリカンって本当に効くのでしょうか?

そこで、プロテオグリカンの成分を含むサプリの口コミを集めてみました。

プロテオグリカンとは

プロテオグリカンは、保水効果が非常に高い成分で、肌だけでなく関節の軟骨にも水分を蓄えることで、クッション効果を高めてくれます。

この成分をサプリで摂取することで、膝の痛みが和らいだという声がたくさんあります。その声をいくつかご紹介しましょう。

プロテオグリカンのサプリ愛用者の声

実際に、サプリを愛用している方々は、どんな感想をもっているのでしょうか?幅広い年代の方々の声を集めてみました!

階段も軽やかに (80代 男性)

階段の昇り降りや、立ったり座ったりがしんどいな、と思っていました。

そこでプロテオグリカンのサプリメントを飲み始めたところ、スムーズに動けるようになりました。これからも飲み続けていこうと思っています。

膝が楽になりました (50代 男性)

市場の仕事をしていますが、数年前から膝の痛みを感じていました。「もうこれ以上は無理かもしれない」、そう思っていた時に知人から薦められて、プロテオグリカンのサプリを飲み始めました。

騙されたと思って飲み始めたのですが、数カ月後には膝が楽になり、市場の仕事も負担ではなくなりました。

痛くないです! (40代 女性)

私は子供が4人いて、子供を産むたびに体重が増えていました。そのせいで膝に負担がきていたようで、今ではしゃがんだり椅子に座ったりするときに膝に痛みを感じていました。

最初は「テレビでCMしているものを」と思ったのですが、プロテオグリカンのサプリメントにして正解です。飲み始めて10日くらいで効き目を感じています。今ではまったく痛くないんです。これは本当に効きます!

飲み続けることに意味がある (60代 女性)

娘が結婚した時に、ヒールの靴を一日中はいていたのですが、その後足が痛くなって、膝がすごく腫れてしまいました。お医者さんに行ったら、老化現象だと言われました。

膝が痛くて、立ったり座ったりがつらくて、プロテオグリカンのサプリメントを飲み始めました。最初は半信半疑でしたが、飲み始めて1周間くらいで「あれっ」って感じで効果を感じ始め、2週間ほどで痛みが和らいてきました。

飲み始めて1ヶ月くらいで飲むのをストップしたところ、10日位でまた元のように痛くなってしまい、痛みが戻ってしまいました。

そこでまたプロテオグリカンのサプリを飲み始めたところ、痛みがなくなったので、これは飲み続けることに意味があるな、と感じています。

膝だけでなく指も (50代 女性)

年齢のせいと、使いすぎのせいか指関節が腫れて、痛むようになりました。

整形外科で診てもらったのですが、関節のクッションが減ったせいでリュウマチではないので治療は特にないと言われました。

そこで、膝関節に効くと聞いたプロテオグリカン配合のサプリを摂ってみました。おかげで指関節の痛みもやわらぎ、「痛い痛い」と思うことなく毎日を過ごせるようになりました。

サプリメントは続けることに意味がある

あくまでも個人の感想ですが、プロテオグリカンのサプリを飲むことで膝の痛みを和らげる効果を、このようにたくさんの方が実感しています。膝の関節だけではなく、体中の関節にも効果が見られるのも見逃せません。

健康のために何よりも大事なことは、身体にいい習慣を継続することです。サプリメントの効果が出る時期は、人によって異なるため、あせらずしっかり毎日飲み続けてみましょう。

プロテウォークは飲みやすい錠剤タイプで、鮭の鼻軟骨から抽出された質の高いプロテオグリカンが配合されています。お試し定期コースもありますので、お気軽にお試しください。

プロテウォークの購入はこちら
◎こちらのサイトで健美の郷の商品が紹介されました

★プロテオグリカンの詳しい情報はこちらで紹介されています