関節痛に効く?グルコサミンの効果

関節痛対策に!グルコサミンの効果を徹底解説

関節痛対策によいと言われているグルコサミンは、年齢とともに減少していく傾向にあります。「関節痛は年齢のせいだから仕方がない」とあきらめていませんか?ここではそんな方におすすめしたい、グルコサミンの働きや効果について解説し … 続きを読む 関節痛対策に!グルコサミンの効果を徹底解説


続きを読む»
プロテオグリカンは食品で補える?

プロテオグリカンは食品で補える?

関節のトラブル改善の効果が期待できる軟骨成分「プロテオグリカン」。近年メディアにも取り上げられるなど注目度の高い成分ですが、食品から摂取することはできるのでしょうか?日常の食事の中でプロテオグリカンを摂ることができれば、 … 続きを読む プロテオグリカンは食品で補える?


続きを読む»
プロテオグリカンは膝痛に効果なし?その疑問にお答えします!

プロテオグリカンは膝痛に効果なし?その疑問にお答えします!

「プロテオグリカンは膝痛には効果がない」という口コミを目にしたことはありませんか?プロテオグリカンは鮭の鼻軟骨から抽出できる希少成分で、人間の軟骨を構成する主成分とされることから、膝痛改善への効果が期待されています。しか … 続きを読む プロテオグリカンは膝痛に効果なし?その疑問にお答えします!


続きを読む»
プロテオグリカンを増やすためには?

プロテオグリカンを増やすためには?

プロテオグリカンは膝痛の予防・改善の効果が期待される成分のひとつです。テレビなどでも頻繁に紹介されることから、膝痛や関節のトラブルに悩む方を中心に、近年高い注目を集めています。では、注目の成分プロテオグリカンを体内で増や … 続きを読む プロテオグリカンを増やすためには?


続きを読む»
グルコサミンとはどういうものなのか?

グルコサミンとはどういうものなのか?

「グルコサミンといえば関節痛に効く」というイメージが浸透しつつあります。しかし、「グルコサミンが身体でどのような働きをしているのか」「関節の痛みとどう関係しているのか」ということを知らない方も多いのではないでしょうか? … 続きを読む グルコサミンとはどういうものなのか?


続きを読む»
膝痛対策は原因を知ることからはじめよう!

膝痛対策は原因を知ることからはじめよう!

つらい膝痛には、いち早い対策を心がけることが重要です。しかし、対策といっても膝痛にはさまざまな原因があります。「原因を知って対策を選ぶ」、これであなたの膝痛を解消しましょう。 膝痛の原因と予防対策 膝痛はどのようなときに … 続きを読む 膝痛対策は原因を知ることからはじめよう!


続きを読む»
膝痛にはつらい階段の昇り降りの対策は?

【膝痛対策】つらい階段の昇り降り対処法を伝授!

階段を昇り降りするときに、膝痛を感じた経験はありませんか?「普段歩くときには問題ないけれど、階段の昇り降りのときはとてもつらい」。そんな、階段の昇り降りで発生する膝痛の対処法をご紹介します。 膝痛の原因は? 階段の昇り降 … 続きを読む 【膝痛対策】つらい階段の昇り降り対処法を伝授!


続きを読む»
膝が痛い時どうすればいいの?

膝が痛いとき、どうすればいいの?

年齢を重ねると、膝の痛みに関する悩みが多くなりますよね。「立ったり座ったりといった動作がつらい」「階段の昇り降りに膝の痛みを感じる」「長時間歩くと膝が痛いときがある」といった症状に身に覚えがある方も多いのではないでしょう … 続きを読む 膝が痛いとき、どうすればいいの?


続きを読む»
つまづきやすい症状と病気の関係

つまずきやすい症状と病気の関係

「最近歩いていると、なんだかつまずきやすいな」と感じることはありませんか?つまずきやすくなる主な原因には、下半身の筋肉の衰えや視力の低下、平衡感覚の低下などが挙げられますが、病気の症状によってつまずきやすくなっていること … 続きを読む つまずきやすい症状と病気の関係


続きを読む»